看護師、やめない。

眠れなくなるほど辞めたいと悩むのに、辞めない事情(ワケ)【新人ナースの視点】

【怖いはやったほうがいい】

今日という日を終えて思った事。

 

“賢い人には見抜かれるのだなぁ”

 

適応障害

わたしの“嫌われたくない”という歪んだ認知は、

本当に必要とされるヒトになることとは無関係だったのだと分かった。

 

『うまくいったやり方から捨てなさい』

偶然にも出会ってしまったこの本。

そして、偶然出会ったクリニック。

わたしの背中を押してくれた。ありがとう。でも、

最後に決めたのは、誰の言葉でもない。自分自身。

自分で決めることができた。

 

本日、退職届を提出。

 

 

看護師としての人生の可能性はこれで非常に狭まった。

同時に、私自身の人生の可能性が無限に広がった。

 

周りへの感謝の気持ちとともに。

初めて、がんばった自分を褒めてあげたい気持ちになった。

看護師国家試験合格おめでとう。看護学生時代、よく乗り越えた。

ほんとうにつらかったね。沢山言い聞かせたね。それから、

就職おめでとう。4月から半年間、よく頑張った。本当にすごい。

お疲れ様わたし。健康なうちに、若いうちに、やりたいことやるぞ。

一生に1度の、22歳、しがらみのない中でのわたしの人生。

本当に本当に本当にやりたいこと。思いっきり楽しむ。

 

怖い!!!!!!!!!!!