看護師、やめない。

眠れなくなるほど辞めたいと悩むのに、辞めない事情(ワケ)【新人ナースの視点】

【看護師やめたい】の先でたどり着いた答え

ここ数日間、ひたすら頭の中で考えていたわたし。

とてもスッキリしてしまったけど、これからどうしましょう。

 

S:やめたい。なんでだろう。

 

O:看護師は患者さんのために働いている。

  看護師は不足している。

 

A:患者さんが減れば、看護師の仕事減る。

  (人口が変わらないとか非常に単純な考えを前提とした場合。)

  みんなが健康なら、この職業の需要って減るということになる。

 

P:現在・未来で健康な人を増やす、一次予防へ関与したい

 

 

 ((天の声))でも、原因不明とかの病気は例外になっちゃう

((管理人))それな・・・